読経唱題のCD「慈愛の宇宙法則」をリリースしました

読経唱題のCD「慈愛の宇宙法則」

うつ病などに苦しむ患者様のストレス軽減などを目的に読経唱題のCD「慈愛の宇宙法則」をリリースしました。

元京都大学医学部教授 白川太朗先生の推薦文

人類は今だかつてない長寿社会をエンジョイしているように見える。 しかし、無数の核兵器が世界中に拡散し、軍事戦争、経済戦争が世界各地で勃発している。個人に目を移せば、寝たきり老人の増加、 一向に向上せぬ進行がんの治療、増加する痴呆症や糖尿病、不妊治療に苦しむ 5 0 0万組の夫婦など、唯物論、分子遺伝学に基づき人体をパーツ歯車部品の集合とみなす先端医学に限界が見えてきた。 では我々は何をすべきか?それは動物に存在せず、人類のみが持つ能力を呼び覚ますことであり、私は Spiritual な哲学に基づく “ 宗教心 ”だと考える。アジアの民は自らを弱い者と規定し、自然の中に神を見出し安らぎを求めてきた。現在行われている瞑想療法や絶食療法はこうして生まれたものであり、はるか太古の民で百歳長寿を実現した記録も数多く存在する。今やこの原則に立ち返ろうではないか。

このCDは医師にして僧籍を有する斉藤大法先生が渾身の力を込めて世に訴えた御経の朗読である。心に染みわたるその音階は仏陀とその弟子が Spiritual 哲学に基づき訴えかける文言の響きととも に皆さんの心に溶け込み安らかな平穏の時を与えてくれるだろう。 これこそがこれからの医療の原点となるであろう。続編を期待するものである。

白川 太郎先生履歴

1955 年、大分県生まれ。 1983 年京都大学医学部を卒業。1987 年阪大医学部衛生学教室助手に就任。 英国 Oxford 大学等にて 10 年間遺伝子研究を行い、 2000 年から京都大学医学部教授。2008 年より長崎県諫早市にて末期ガン専門の UCG クリニックを立ち上げ、2013 年からは医療法人白金会理事長も兼務する。現在アカサカフロイデクリニック院長。

ご購入をご希望の方はこちらよりお問合せくださいませ。