Zoom唱題修行 練磨 12月

10月よりZoom唱題プラクティスは土曜日のみとなり、それとは別に新企画としてZoom唱題修行(火曜日 隔週)練磨がはじまりました。

これまでのZoom唱題プラクティスとの違いは、参加者全員カメラをオンにしていただきます。そうすることにより、より深い修行を目指す、ということと互いに交流しやすくなることにより学びのチャンスを広げるための新たな取り組みです。これまで私〔大法〕とマンツーマンの対座修行をしていましたが、皆様がお互いに対座修行をしたり、その感想を述べあったりする機会も設けたいと思います。

唱題とは?・・・御本尊(根本目標)と一如となることによって永遠の仏陀の功徳の聚(全体的集まり)を体験的に受け取ることです。それは、「我」という幻想を修正しほんらいの己を回復する道でもあります。*「我」とは、遠々たる過去の人生経験の記憶群とそこから生じるイメージを私だと誤認したものなのです。このことにより通常われわれは、限定されたり歪んだ自己イメージを自分だと疑うことなく生きています。これは、気づかれにくい実に深刻な問題なのです。この状態を放置して理性的に人間関係や家庭の和合をもたらそうとすることも、大きなレベルでは、平和協定のみによって国家間の紛争・戦争をなくそうとすることも一時的な効果はあるものの根本的に無理があります。 潜在意識の問題(トラウマ、カルマ、煩悩等)を解決しないからです。

<12月予定> ① 12日 午後7時30分~午後9時   ② 26日 午後7時30分~午後9時

参加希望の方は、お名前と『Zoom唱題修行(火)参加希望』と書いて以下にメールを送信してください。daiho_cs@yahoo.co.jp

Zoom URL とパスコードを返信申し上げます。(注 : 申し込みのメールまたは電話等の手段による意思表示がない場合には、お送り出来ません)

<参考 : 唱題修行 練磨 初日>10月10日実施   注意) 以下の動画は、修行上の極めて深遠な内容が含まれています。これは、当寺院ホームページを訪れた、唱題修行について誠実で深い関心を持つ方々にご覧いただきたいと思っています。此の動画をSNSなどに投稿し一般公開することは、固くお断り致します。 合掌