〈天からのメッセージ(虚空でのお話)37〉
※これは、2025年4月8日午前8時45分、虚空において直接女の仏さまにお会いしお聞きした説法を記述したものです。
女の仏様です。
笑って入室なさいました。
皆様おはようございます。
明るいご挨拶をしていただきありがとうございます。
今日は、教育の話をしますね。戦後まもなく、義務教育を終えた地方の方が都心に住み、働き、今日の日本経済の発展の基礎をつくってくださいました。義務教育だけの教育で大変に苦労なさったんです。それで、お子様にはなんとか学力をつけさせようと頑張って大学を卒業させたんです。そういうお子様は、学費や生活費を稼ぐために一生懸命アルバイトをし、苦学をして大学を卒業しました。
今は、多くの方が大学を卒業するのが当たり前となりましたね。一方で苦労して学費を稼いでいる方、NPO法人の力で学費免除され学問に励んでいる方、いろいろいらっしゃいますね。大学で学んだ知識を職場で、社会で活用されているのは素晴らしいことです。
これだけで終わらせないで、皆様が生きていらっしゃる今の社会情勢を高等教育で学んだ知識を生かして見ていただきたいのです。毎日を娯楽や趣味に楽しむのも素晴らしいです。これも安定した社会があってのことですね。今起きている社会情勢を、高等教育で学んだ知識を生かして理解してください。
明るい日本と世界を作るためにお願いします。
このことを地上の皆様にお伝えしましょう。
合掌