ほんものの供養(法要)をオンラインで

供養(法要)についての当寺院のモットーは、

“単なる儀式的な供養ではなく、本当にたましいに通じる供養をオンラインで”

です。(もちろん従来通り、お寺などでも行っています)

コロナパンデミックの収束が見通せない昨今、僧侶に法要や供養をお願いしたいけれどお寺にせよ会館にせよ、人が密に集まるのは、不安という場合が少なくありません。

また半年~一年と法事を引き延ばしにしてきたけれど・・・このままではご先祖様に申し訳ない、などと悩んでいらっしゃる方もあるかも知れません。

それから遠方のため来訪が困難な方など(当寺院は、日本全国さらに海外から宗派を超えた供養(法要)の依頼もあり、行っております)。

当寺院では、このような状態に鑑み、Zoomを使ったオンライン供養(法要)を実施しております。

インターネット環境とパソコン、スマホなどがあれば、一か所に集まらなくてもそれぞれ家庭や各場所にいたまま安全にしかも一定の臨場感をもって供養(法要)を行うことができます。もちろん亡き御霊に通じる供養ができます。

希望される方は、まずこのホームページのお問合せコーナーまたは直接お電話にてお尋ねください。 お問合せ – 宗教法人 要唱寺 (yousyouzi.net) / ☏ 048-553-0949 (要唱寺)

<当寺院の供養について> 単なる儀式ではなく、ほんものの”たましいの供養”を

供養 – 宗教法人 要唱寺 (yousyouzi.net)

たましいの供養 – 宗教法人 要唱寺 (yousyouzi.net)

合掌  要唱寺 住職  斉藤 大法 /  副住職  小島 弘之