ほんものの供養(法要)をオンラインで

当寺院の供養は、今日一般に行われている儀式的・慣例行事的な供養とは、趣が異なります。すなわち、霊魂は、目に見えるものではなく通常どのようであるかは、わかりません。したがってそもそも供養や法事といってもそれが実際霊魂にどのような影響を及ぼしたかは、わかりにくいものです。

しかし当寺院の供養では、亡くなられた御霊が今どのような状態であり、祈りによって成仏に向けて癒され安らかになってゆく様がリアルに表わされるのです。これは、個人的な霊感ではなく、また私の自我が意図的に操作するものでもありません。深遠なる御経=壮大な仏陀の御力によって表し出される霊妙な世界なのです。

当寺院は、コロナパンデミックをきっかけに供養をオンラインにおいても行っております。遠方その他の事情で当院にお出でになれない方でも以上のような内容の供養ができます。最近は、宗派を超えて広く国内外から依頼され実施しております。

インターネット環境とパソコン、スマホなどがあれば、一か所に集まらなくてもそれぞれ家庭や各場所にいたまま安全にしかも一定の臨場感をもって供養(法要)を行うことができます。もちろん亡き御霊に通じる供養ができます。

希望される方は、まずこのホームページのお問合せコーナーまたは直接お電話にてお尋ねください。 お問合せ – 宗教法人 要唱寺 (yousyouzi.net) / ☏ 048-553-0949 (要唱寺)

<当寺院の供養について> 単なる儀式ではなく、ほんものの”たましいの供養”を

供養 – 宗教法人 要唱寺 (yousyouzi.net)

たましいの供養 – 宗教法人 要唱寺 (yousyouzi.net)

合掌  要唱寺 住職  斉藤 大法