唱題プラクティス 6月予定

当寺院の唱題は、仏陀の究極の叡智と現代科学が融合することにより、現代人が抱えるストレスや苦悩やその根源を癒し、平安と充実した人生を実現しようとするものです。

トピック: 唱題プラクティス  癒し・安心 編

(時間) 2022年6月 毎週月曜日 08:00 PM~

原則 カメラOFF, ミュート, ONにしていただく場合もあります。

<当寺院の唱題の特徴> 

  1. 法華経経典と日蓮聖人の教えに基づいた唱題法である。
  2. しかも古典的教えの単なる再演ではなく、現代に生きるそれぞれの人々が抱える悩みに即してその解決の道を開くものである。
  3. 住職大法が、元精神科医であることをいかして現代科学・心理学的視点をも考慮している。
  4. いわゆる信者や会員になる必要はなく、参加するしないもその都度本人が選ぶものである。(途中参加・中途退出も可)

小法話・解説を含んで唱題を行います(祈願が入る場合もあります)

(参加費) 特になし。 ※この唱題或いは当寺院活動全体の維持と発展のために自発的に布施(寄付)いただけるとたいへん有難く存じます。・御布施振込先→https://yousyouzi.net/?p=565&preview=true

参加を希望される方(先月参加された方も)は、以下要唱寺のメールアドレスにご一報(お名前と参加希望の意志)ください。Zoom唱題プラクティス参加のための URL,ID,パスコード等を返信申し上げます。daiho_cs@yahoo.co.jp

※参加者は、原則 カメラオフ、ミュートで行います。(画面上には、私(大法)のみが映るため、それぞれ私と一対一のような感覚で唱題を実践する形になります)

変更や中止の場合、要唱寺ホームページの第一面に出来るだけ速やかに掲載しますのでご確認ください。

☆ 以上は、『癒し・安心』をテーマとしていますが、この他にも様々な内容のプラクティスを行っています。もっと知りたい方、あるいは参加されたい方は、ご連絡ください。⇒☏ 048-553-0949 または daiho_cs@yahoo.co.jp