〈天からのメッセージ(虚空でのお話)33〉
※これは、2025年4月4日午前8時40分、虚空において直接女の仏さまにお会いしお聞きした説法を記述したものです。
今日は、久しぶりに晴れましたね。
皆様、晴れますと何を考えます?
主婦の方は、溜まったお洗濯をしよう、とか、男の方は通勤に雨に降られなくてよかったと思いながら会社へ行きますね。
そしたら何をしましょう?
男の方、会社に行ったら窓辺に行き太陽に感謝の気持ちで掌を合わせましょう。 窓がなかったら心の中でも良いのです。そして、周りの方に明るく挨拶してください。
主婦の方、洗濯をしている途中でも良いです。窓辺に行き太陽に感謝の気持ちを抱いて掌を合わせてください。
これは、学生の皆さんも同じです。
こう言うと皆さんは、何で…? 古代エジプトの太陽信仰じゃあるまいし… 古臭っ!現代には通用しないよ、とブーイングですね。
皆様考えてください。 皆様の命、太陽がなかったら成立しないのですよ。 命の元です。ミトコンドリアの世界です。 人類の祖先は、植物を採り動物を狩りして命をつないできましたね。 その動物や植物も太陽がなかったら生きられないのです。人間は、太陽の力でつながってきた命なのです。 命の元太陽に感謝してください、ということなのです。太陽に畏敬の念を以て感謝すれば、あなたに太陽から目に見えないエネルギーが注がれ、エネルギーに包まれるのです。 太陽とあなたの魂が繋がったということです。
現代の人には、理解できないことが起きるのです。 うっそ一っ、あり得ない、とお思いでしょうが、ご先祖様にもつながるのです。 これは真実です。
さあ、この真実を地上の皆さまにお伝えしましょう。
合掌