世界を癒す 24時間 お題目リレー 報告

令和4年1月17日の24Hrs Odaimoku offering to heal the world でわたしたち要唱寺メンバーは、午後1~4時 の連続3時間を担当しました。あまりに長いので以下4つの部分にわけてアップさせていただきました。
1. 挨拶と要唱寺唱題プラクティスの実演。世界平和は、個人の平穏からはじまります。それぞれの唱題における体験を語ってもらい、それに対してわたし大法が、仏教ならびに心理学的見地から少しだけコメントを加えつつ、さらに次の唱題のステージへとつながってゆきます。
2. 祈りと対談(斉藤 大法 & 小島 弘之 ※法華三昧による、亡き御霊や人々に対する天人の音楽の癒しが展開されました)
3. 対座修行(今回の場合は、僧侶同士の三昧の修行  ※霊媒的修行では、ありません。一念三千の妙土に表わされた内容であり、かなり微妙で深遠な内容を含んでいます)
4. 小島 弘之 担当分(修行を志す者にとって重要な内容を含む)
☆特別企画
ふたりの元医師・現僧侶 Ervinna Myoufu &斉藤 大法 が、語る
『24Hrsで世界が、つながった~ここからどこへ』
2022年1月17日、午後5~6時
①24Hrs Odaimoku 立ち上げについて
②コロナから気づき学んだこと
③ このつながりを大切に未来を描いてみる。